« 2006年5月 | 2006年6月の記事 | 2006年7月 »


お手軽冷やしうどん 2006年6月29日

今日は暑い!!

腹減った~~

って気分でも、

ご飯でも食べるか~

って気分じゃなく、

冷やしうどんを作りました。

冷凍庫から麺を出して、湯がいて水道水で冷やして完成!

ちょっとくらいぬるくても気にしない気にしない

明日はまたバイトの面接!

履歴書かかねば

でも自分っていったい何の仕事がしたいんやろ?って感じ・・・

いやいや、むしろやりたい仕事が存在しません!って感じ・・・

これ結構いいんちゃうん!って仕事があっても

倍率高くて受かりません・・・みたいな。。





お菓子の懸賞 2006年6月28日

以前お菓子を購入すると、そのパッケージに懸賞情報があり

これは出してみよう!

と思い、今日郵便局で官製ハガキを買ってきました♪

はたして当たるんだろか??

しかし少年時代、やけに懸賞にハマっていて

スーパーファミコンのソフト(3名)や、オリジナル下敷き(6名)を当てた事があり

懸賞に当たった時はホンマ嬉しい!!

けどめったに当たらないんすよね。。

話題は変わって、まだ派遣会社から連絡なし・・・

ホンマええ加減な会社やで

そもそも、この会社との一番最初の電話が

「実は結構応募が来てるんで今日にでも面接来てもらえますか?」

って事なんで行ってみると

「正直なところ、全然応募が来てないんですよ~」

って、ゆーてる事ちゃうやんけ!

みたいな。。

しかし連絡はまだか、と期待して待ってる自分がアホらしい。。





久しぶりの洗濯 2006年6月27日

今日は久しぶりに天気が良かったので久しぶりに洗濯をしました。

その前に久しぶりのブログです(^^;)

ベランダは屋根がついてなくて雨が降ると洗濯機もビショ濡れになるんですが

さっき洗濯機を開けてみると、めっちゃ臭くなってた・・・

とりあえず、粉せっけん入れて洗濯開始!!

ブィィーーンブィィーーン

ってめっさ頑張って動いてます♪

ちょっと中を覗いてみると水が真っ黒になってるねんけど・・・

洗濯ってこんな黒くなるもん??汚れ過ぎ???

これはもっかい洗濯したほうがいいんかな

でも水道代が勿体ない。。。

なんて考えてたらベランダから蜘蛛が入ってきた

押入れから殺虫剤出してガムテープにくっつけて処分終了!!!

害虫とかホンマ勘弁やし

先日の派遣会社からも連絡こーへんしホンマ勘弁!!




冷え冷え茶漬け 2006年6月22日

今日の晩ご飯メニューは、

お茶漬け、味噌汁、野菜サラダ

自分の味噌汁の作り方は、おわんに味噌入れてお湯入れて完成!

っちゅー、ホンマ適当な作り方(^^;)

ダシ取ったりとかそんなテクは一切使いません。

そしてその残り湯でお茶漬けをしようと思っていたのに

いつものクセでお湯捨ててもたーーー

もっかいお湯沸騰させればええだけの話やけど

そんな気分でもなかったんで冷蔵庫に冷やしてた麦茶でお茶漬け作りました

今日は4時から日本vsブラジル戦

頑張って起とこ~~~~




家賃手数料節約! 2006年6月21日

もうすぐ家賃の支払日。

先月の家賃はATMから振込んだので、振込手数料が315円かかった

この315円がホンマ無駄!!!

もったいない!!!

って事で、今日は同一銀行の口座を作ってきました。

しかし・・・

免許証の住所は実家の住所のままなんで、それで身分証明できるかな?

って不安だったので(保険証もまだ実家の住所のまま・・・)

使えない頭を絞って、住所・名前の確認できるものとして郵便物を持っていきました。

で口座開設中、やはり言われました。。

「免許証の住所が違うんで申し訳ないですけども~・・・」

そこで登場!

待ってましたとばかりに、住所・名前の確認できる郵便物を

ちゃんと用意してまっせー♪的に差し出しました

すると

「郵便物でも公共の物じゃないと身分証明にならないんですよー」

と逆襲・・・

もう気分は、先日の日本vsオーストラリア戦の3失点のような感じ

公共の物??

『NTTの領収書でもOKですか?』

「はい、OKです~」

って事で家まで取りに帰りました。

おかげで何とか口座開設は無事完了

しかし、ここでまた問題が

キャッシュカードが家に届くのは約10日後との事。。

キャッシュカードが届くのが先か、家賃支払い日になるのが先か

(通帳だけでも支払いってできるんかな??)




プチトマト日記 2006年6月17日

まず、プチトマトは実があちらこちらになっていました♪

でもまだ色は緑

いつになったら赤くなるんやろ

ネギは・・・、

アブラムシによって枯れてしまいました






昨日の「黄金伝説」の影響で猛烈にマグロが食べたくなっている自分。。

早速今日スーパーで買ってきました

たったこれっぽっちの量で、350円!!

1日の食費を400~500円で過ごす自分にとってはホンマ贅沢な商品です

数年ぶりのマグロ!!

食うぞ食うぞーーー

とテンション上がりまくりでペロリペロリ

メチャメチャうまかったです~~~

節約男にとって久しぶりの幸せなひと時は5分程で終わりました




見学 2006年6月15日

昨日の続き。

今日は、勤務地見学の日。

スーツ着てビシっとネクタイ締めて、電車に揺られながら集合時間の10分前に到着

そして時間になったが派遣会社の人はまだ現れず。。。

すると、

『トゥルルルル・・・』

『ガチャッ。。はい、もしもし』

「あのぉ・・・、実は今日の見学が延期になったんですよ~」

『そーなんですか!?(はぁぁ???)』

「はい・・・、勤務地の担当者が急遽出張になったようで・・・、また後日ご連絡します」

『はい、分かりました。(おいおいおい・・・ちょっと待てよ!!!)』

ふざけんな!!!!交通費無駄金になってもーたやんけ!!

ドタキャンなら電車乗る前にゆってきやがれ

そしてまた電車に揺られながら帰りました。。

今日のこの無駄な交通費は1日の食費に相当する額

ムカつくんで今日はカップラーメンで過ごします。。

今、黄金伝説でオリラジがマグロ食べてるけどめっちゃ羨ましい!!!

マグロが恋しい~~~

って事で来週あたり奮発してマグロ食べよ





急遽外出! 2006年6月14日

昨日、バイト求人誌を見ていて『おっ!』

って思うやつがあったんで今日の昼に電話してみました。

すると、

「今日の夕方から面接したいんですが来れますか?」

ホンマ急過ぎ!!

急いでダイソーで履歴書買って、駅で証明写真撮ってきたし

そして面接場所の神戸へ。。

簡単な面接を終え、明日はその勤務地の見学。。

(雇用形態が派遣なんで、今日は派遣会社での面接だった)

明日の見学だが、天気予報はかぁ・・・。




今月の光熱費発表! 2006年6月13日

朝起きて玄関へいったらポトッっとドアポケットに電気代の領収書が落ちてました。。

これで今月の光熱費の領収書勢ぞろい

電気代・・・、結構パソコンやってたからなぁ、メッチャ怖いわ

水道代・・・、風呂はシャワーONLYやし、洗濯もあんまりしてへんし大丈夫っしょ

ガス代・・・、シャワーとお湯沸かすくらいしか使ってへんし余裕余裕

まるで、成績表を見るような気分

では、節約一人暮らし男の今月の光熱費を発表します

電気代 1,321円 ・・・おぉぉ!!!パソコン使いまくってた割には少ない少ない

水道代 1,990円 ・・・2か月分でこの額やったら余裕余裕

ガス代 1,482円 ・・・だいたい予想通り♪

思ってたより少なくて安心しました。

ってゆっても他の人との基準が分からんへんから独自の基準やけど(^^;)

とりあえず、電気代は3,000円は余裕で行ってると思ってただけに嬉しかった♪

これを励みに、今日からはテレビの待機電力も節約します






今日は友達に誘われてバイキングの食べ放題に行ってきました

毎日の食費を500円以内に抑えてる自分としては、バイキング食べ放題1,575円はイタイ

『3日分の食費に相当するやん!!』って思ったけど

誘ってくれる事事態、『持つべきものは友達』とも思うので

『3日分食べたるし!!!』的な気合で行ってきました

そのバイキングのメニューは・・・

野菜サラダやスープ、ミニハンバーグに鶏肉、ピラフ、寿司、パンにデザートにソフトクリーム

普段、貧相なメニューばかり食べてる自分からすると楽園

並べてあるもの全てがギラギラと輝いていました

早速お皿に詰め込んで戦闘開始、飲食開始!!

すぐに消化するようによ―――――く噛み、味わいながら食べました。

お腹の膨れるご飯系は最後にし、まずは軽い物から

食べ終えると、またお皿に盛ってまた食べる。。

そんな繰り返しで、もうこれ以上は無理!ってトコろまで食べてきました。

精一杯限界まで食べたんで1,500円分は食したはず♪

しかしウマかった~~~、ほんま幸せでした




野菜うますぎ♪ 2006年6月 8日

今日もショップ99で食材を選びながら

『最近全然野菜食べてへんな~』

と思いながら野菜コーナーを見てたが

『99円でこの量とか少なすぎやん!!』

と、一人でブツブツ。。。

結局野菜は諦め、冷凍品コーナーへ

するとこんなん見つけました

今はこんな物まであるんや~~

って感じで、今日はこの商品を買いました♪

そして鍋で茹でて久しぶりの野菜完成

感想は、

『野菜うめぇぇぇ』

実は自分、現代人っぽくなく野菜大好きなんです

ニンジン、ピーマン、大根、トマト、なんでもバクバク食べます♪





以前親が送ってくれたラーメンがあったので今日もまたラーメンを食べました。

このラーメンはなかなかの優れもので最初から具が用意されてるんです

(ネギはベランダからアブラムシのついてないやつを採ってきました。)

あと調味料も用意されていて、それにメッチゃ油分も入ってた訳で・・・。

こんなに油多いんかいってくらいに。。

でもこの油、ちょっとなめてみるとメッチゃうまかったんで全部入れてやりました





お茶登場! 2006年6月 5日

最近ジワリジワリと暑くなってきて

今日は約1年ぶりにヤカンを登場させましたー

早速、1年ぶりの大仕事

水いれて沸騰させてお茶の葉いれて、麦茶の完成

でも出来立ては熱い熱い

熱すぎて飲めたもんじゃない

って事で冷蔵庫に入れた♪

けど・・・

『熱い物を冷蔵庫に入れると冷蔵庫の電気代が掛かる』

ってどこかで見た事を思い出して急いでヤカン出した

てな訳で今は、ヤカンが冷めるの待ってます

冷めたら即冷蔵庫入れたんねん

今日は、GetMoneyのポイントが20,000P貯まってたので換金

2,000円獲得しました





普段の晩ご飯は、ご飯2杯でおかず無しだが

今日はご飯1杯にして、おかずで魚を購入してみました。

魚ってゆってもレトルトなんですけどね

ご飯1杯、魚、納豆、味噌汁、そして野菜不足解消になればと思い野菜ジュース

ちなみに魚は昨日貰ったお皿を早速使ってみました

今夜の晩ご飯は値段にして、なんぼだ・・・?

え~っと、300円くらいかな。。

もっと安く抑えたいが料理できないんでこれでいっぱいいっぱいです




記念品を貰いに 2006年6月 1日

先月、某大手電気店でテレビを購入した際、ポイントカードも作った訳だが

その電気店から、『新規入会者を対象にしたご来店記念引換券』なるハガキがポストに

『なになに・・・、このハガキを持って来店すると、お皿2枚組が貰えるらしい♪』

しかし

その電気店は、隣の駅。。。

電車で片道120円、往復240円・・・

240円もあったらお皿くらい百均で買えるやんみたいな。。

って事で、健康のためにもその電気店まで歩いていきました。。。

思ってたより近く、30分で到着。。。

『すんません~、記念品引換えしたいんですけど♪』

お皿2枚組みゲット

これでこの電気店には当分用なし

で、また30分掛けて帰宅

健康的に1時間も歩いたし、お皿も貰えたし一石二鳥




« 2006年5月 | 2006年6月の記事 | 2006年7月 »