家賃手数料節約!      2006年6月21日

もうすぐ家賃の支払日。

先月の家賃はATMから振込んだので、振込手数料が315円かかった

この315円がホンマ無駄!!!

もったいない!!!

って事で、今日は同一銀行の口座を作ってきました。

しかし・・・

免許証の住所は実家の住所のままなんで、それで身分証明できるかな?

って不安だったので(保険証もまだ実家の住所のまま・・・)

使えない頭を絞って、住所・名前の確認できるものとして郵便物を持っていきました。

で口座開設中、やはり言われました。。

「免許証の住所が違うんで申し訳ないですけども~・・・」

そこで登場!

待ってましたとばかりに、住所・名前の確認できる郵便物を

ちゃんと用意してまっせー♪的に差し出しました

すると

「郵便物でも公共の物じゃないと身分証明にならないんですよー」

と逆襲・・・

もう気分は、先日の日本vsオーストラリア戦の3失点のような感じ

公共の物??

『NTTの領収書でもOKですか?』

「はい、OKです~」

って事で家まで取りに帰りました。

おかげで何とか口座開設は無事完了

しかし、ここでまた問題が

キャッシュカードが家に届くのは約10日後との事。。

キャッシュカードが届くのが先か、家賃支払い日になるのが先か

(通帳だけでも支払いってできるんかな??)