ご飯の味付けについて      2006年7月14日

最近の小さな悩みがご飯の味付けです。。

その前に!

最近、バイトの初出勤いってきましたー。

でも自分に合わず1日で退職!

退職最短記録を樹立してしまった

やっぱ妥協して行った仕事は長く続かへんなぁ~と実感。。

おまけに仕事探す気もなくなってしまい

ブログも放置でふてくされてました

やりたい仕事が見つかるまではマイペースでゆっくり探そう

ほんで、ご飯の味付けですが、

今炊飯器がなくてご飯は毎日レトルト!

250gで99円のご飯♪

しかしレトルトだけあってご飯だけじゃあ食べられへんねんなぁ・・・。

毎回ご飯の味付けも買ってるけど

■のり(99円)・・・・・・・食が進むけど1~2日で無くなる

■ふりかけ(99円)・・・・2日で無くなる

■お茶漬け(99円)・・・・2~3日で無くなる

■梅干(99円)・・・・・・10日分ほど入っているが毎日梅干は飽きる

■卵(99円)・・・・・・・卵ご飯はうまい!けど2~3日で無くなる

■レトルトカレー(99円)・3日は持つしたまに食べるとうまい!

これら味つけが不要になれば食費がもう少し節約できるのになぁ。。

って事で、マヨネーズご飯もしてみたがウマイとは言い難い味

ワサビご飯も上と同じく。

塩をまぶしたご飯はなかなかいけるが体に悪そう

焼肉のタレご飯もそのうち飽きそうな感じ

味噌ご飯は食べれたもんじゃない。。

何か、お金の掛からない味つけは無いものか・・・・。