洗濯&鍋      2006年10月15日

今日はいい天気やったんで昼間に洗濯をしました。

 

いつもは一番少ない水量設定で洗濯してるけどホンマに洗えてるんかいな??

と、洗濯機を疑い。。

 

今回は水量多めで洗濯しました。

洗濯中、ふたを開けて覗いて見ると水が茶色!!

 

こんなんでホンマ洗えてるんかな。。   {結構疑い深い性格なんです・・。

 

 

 

洗濯って、干すのがホンマ面倒!

特に靴下!!

左右一緒に干すために、靴下の左右を探すのが   {こういうとこは几帳面 

 

 

でも適当に干して、

取り込んだ時に左右一緒にする方が効率いいじゃないかなと今頃気付いた・・。  {鈍感かも。。

 

靴下の洗濯に関する便利技って何か無いんだろうか。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はまたまた休日恒例の鍋。

 

今回は、豚肉、かぼちゃ、大根、えのき、豆腐、うどん。

豪華に6種類☆

(うどん撮るの忘れた・・)

 

 

 

 

 

 

今回、大根初登場!

適当にうす切りにして入れてみました。

ちゃんと煮込めてなかろうが、固かろうがお構いなし♪

 

 

 

 

 

今回もボリュームたっぷり鍋完成♪

これで値段は、約350円

 

 

この調子で来週もエンジョイ節約生活!