疑い深い性格      2006年10月23日

自分、めちゃめちゃ疑い深い性格なんです。。

銀行ATMでお金を引き出した時も、ちゃんと金額あってんのかな って確認するくらい。

機械さえも疑ってしまう疑い深さです。。 

 

 

 

先日ニュースサイトで、

某大手派遣会社が派遣で働くために登録するスタッフの体形など容姿に関する情報を、個人データとして保存していた。

という記事を見たが、今は警察や医者でさえも犯罪を犯す世の中。

人間裏では何やってるか分からんもんやねー

 

 

 

今の仕事が決まる前、自分も派遣で仕事を探してて

1番最初に行った派遣会社が素晴らしい程のハッタリ会社!

 

「多数応募頂いてるんで、今日すぐにでも面接来てもらえますかー?」

って言うもんやからすぐに行って談話の途中に

『応募って多数来てるんですか?』って聞いてみると

「正直なところ、応募は全然来てないんですよぉ~」ってコロっと言う事変えやがったし。

しかも「明日勤務地の見学なんですけど行けますか?」って言うから翌日、待ち合わせ場所で待ってたら

待ち合わせ時間に、ド・タ・キャ・ン!!

その後一切連絡なし!こっちから連絡しても放置放置。。

担当の大庭!ふざけんなよーー(怒

  

 

 

次に行った派遣会社は、

「これも何かの縁なんでねー、派遣先が見つかるまでお手伝いしますよ!」

と、いかにも裏がありそうな親切さ・・・。

するとすると、紹介してくる仕事は全てそこのグループ会社で、下請けの仕事ばっかり。

しつこい程に下請けの仕事ばっかり。。

とりあえずやってみよう!と働いてみたが自分に合わず1日で退職

「給料は1日分でも銀行振り込みします」ってゆってたくせに

2ヶ月経っても給料は振り込まれず。。

こっちから連絡してみると、事務所まで取りに来いと!

それならそうと連絡してこいっちゅーねん!

 

 

 

なんとも腐った世の中です。

この腐った世の中だからこそ "疑う"ってのは大事かも

 

 

 

今日は久しぶりに焼きサンマを買いました♪

あれれ??前買った時のサンマはもっと大きかったはず!

 

 

061023.jpg

 

 

 

人間だけじゃなくサンマも苦労してんのやね。。