一人暮らしハプニング      2006年11月 8日

今日の晩ご飯はマカロニサラダです♪   {100円

 

 

061108.jpg

 

 

 

6日前に一人暮らしハプニングが起きたばかりだが今日またハプニング発生!!

 

 

 

今のマンションは、当時無職で収入がなかったため親の名義で借りたんですが

今日の昼間、

 

 

「管理会社から電話あったけど家賃払ってへんの!?」って親からメール!

 

 

 

『はぁぁ???先週振り込んできたしー!』

 

 

 

「でも振り込まれてへんって管理会社の人ゆってるでー」

 

 

 

先週振り込んだ記憶があるけどそんなに否定されたら不安になるやん・・。

急いで家に帰って、振込明細を探してみると

 

 

 

ほらみろ!先週振り込んでるし!!!

 

 

 

でも管理会社が言うには、翌月の家賃を振り込まなあかんのに自分の場合、当月の家賃を振り込んでるらしい。。

 

 

なんじゃそら??

入居以後毎月払ってるんやから翌月も当月もないやろ

 

 

 

 

 

でも、毎月ちゃんと払ってたっけ?って、少し不安になったので振込明細をチェックチェック☆

 

 

そしたら5月、6月、8月、10月の振込明細はあったけど

7月、9月の明細が無い~~~

 

なんで???

お金に関しては几帳面で、振込明細なんて捨てるわけないのに。。

 

 

って事で、銀行に通帳記入しに行ってきました♪

 

 

 

すると!!

 

 

  

 

 

時間外で通帳記入でけへんやんけー!!!   {20時頃

 

 

 

信用金庫って不便!

何が地域密着型やねんアホか!!

7月、9月の振込確認がでけへんーーー

 

 

 

過去の日記を見てみると

9月27日、家賃を振込んだって記事を発見☆

って事は、9月はちゃんと振り込んでるな

7月は?

 

7月は・・・

色々と振込みに行ってきたって記事を発見

おそらくこの日に振り込んでるはず。。

  

  

仮に7月が未入金だとしたら8月に連絡くるやんなー

だからちゃんと振り込んでるはず

 

 

 

 

 

4月入居、4月末に当月分+翌月分を振り込み

5月末、振込み

6月末、振込み

7月末、振込み

8月末、振込み

9月末、振込み

10月末、振込み

 

 

って事は、翌月分ちゃんと払ってる事になるやん!

管理会社は何ゆーてんねん!

 

 

 

 

 

明日は仕事前に通帳記入してこよ。。

 

 

お金に関しては几帳面のくせに!

こんな事なら普段から通帳記入しとくんやった・・・。