自炊vsレトルト      2006年11月23日

「多めに作ってしまったからあげる」って、近所の友達によくおかずを貰うんですが

今日はその友達が家に来て、今回は自分がご飯を作る事に。

  

と、言っても何作ろう?

得意料理なんてないし~

 

 

でも悩む事なく、鍋に決定!

   

 

 

 

 

今回の材料は、豚肉・えのきが売り切れだったので

大根、豆腐、白菜、うどん

 

 

 

材料を入れて煮込んで完成☆

お世話になってる友達にご馳走するにしても、ダシなんて入れませんからー♪(´▽`)

(今回は撮影できなかったんで画像なしです)

 

 

 

そんな鍋を食べた友達の感想は、

 

 

 

『おいしい~~~♪』

 

 

 

ホンマに!?

でもそのおいしさは、ポン酢のお陰やで~(´▽`;)

 

 

 

その友達との会話。

 

 

自分 『電気代ってなんぼ使ってる?』

友達 「3000円くらい。なんぼ?」

自分 『俺1500円くらい♪』

友達 「えぇぇ!!安い~~~~~」

 

なんか、勝った気分でメチャメチャ嬉しかったです・・・(^▽^*)

 

でも

 

 

自分 『食費はなんぼ?』

友達 「1万ちょいくらいかな~」

自分 『安っ!!!俺2万5千くらいやでー』

 

 

と、食費は完敗。。

  

 

これが自炊vsレトルトの差なんですね(++;)