爪切り      2006年12月 4日

爪ってついつい切るの忘れませんエッアセ

 

 

後で切ろうピコン

って思ってたらそのまま切り忘れてしまったり。。

 

 

 

そんな調子で切り忘れてて今朝、爪に微妙な亀裂がハッ

手を洗ってタオルで拭いた時とか、この微妙な亀裂が引っかかること引っかかることダダダ

 

 

 

なので昼休みに爪切りを買ってきましたピコン

 

 

 

061204.jpg

 

 

 

 

 

昼ご飯を食べる前に、パチンパチンキラキラと爪を切って、微妙な亀裂除去ニコピコン  

 

 

 

『夜爪を切ると親の死に目に会えない』って言い伝えは、

昔(江戸時代?)の人は、刀(?)で爪を切っていたらしく、

暗いとこで刀を触っていると、不注意で自分の命を落としてしまい

親より早く命を落としてしまうって事から、親の死に目に会えないって意味らしいですね。

 

 

ず~~っと前にテレビで言ってましたピコン   {なるほどなるほど