PCでワンセグが見れましたー♪      2007年2月28日

今朝は5分早く出て家賃を振り込んできましたキラキラ

 

 

そうなんすよね。。

振込みに行かなあかんビックリって思ったら5分早く家を出れるくせに

普段はギリギリな時間まで家にいてしまうんですよね・・・。

ほんで毎日遅刻ギリギリなんよね目覚ましアセ

 

 

 

 

 

   ・

   ・

   ・

 

 

 

先週、ワンセグが見れませーんってブログを書いたけど

どうしてもパソコンでワンセグが見たいんですナミダ   {特に理由はないけど

 

 

 

 

 

ちょっと難しい話になるけど、そんなに難しくもないけどこのパソコン、WindowsXP-SP1なんですよ

SP2にバージョンアップしたいけどエラーが出てバージョンアップできへんのでSP1なんです。。

USBワンセグチューナーって色々あるけどどれも対応は、XP-SP2で

SP1は非対応なんですよナミダ

 

 

 

そんな中、唯一SP1に対応してたのが先日買った、IOデータ製のワンセグチューナー

しかし電波を受信できず映らず、返品という結果に至ったわけだがブルー

 

 

 

 

 

 

 

懲りず、今日も仕事帰りにヨドバ○カメラのワンセグコーナーへ。

 

 

 

すると2月下旬発売の、新製品ワンセグチューナーが発売されてたビックリキラキラ

 

 

でもこれも、対応はSP2なんですよね・・・ナミダ

 

 

 

 

 

 

 

でもでも

 

 

 

 

 

SP2対応だあハテナんな事知るかビックリ買ってまえビックリビックリ 

 

 

ってもうヤケクソ状態で購入ダダダ

 

 

 

 

 

070228.jpg

 

 

 

 

 

帰ってインストールしてみると、SP1でも反応してるっぽいハハーキラキラ

 

 

 

そして起動ピコン

 

 

 

おぅ!起動したやん♪キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

電波が悪く、1つのチャンネルしか受信できんかった・・・テンテン

 

 

 

 

 

 

 

しかーし

 

この製品には心強い味方!高感度アンテナが付属されてて

このアンテナを窓際に置いて繋げてみると

 

 

 

 

 

アンテナビンビンキラキラ

映る映るビックリこっちもあっちもそっちも映って

 

結果、全チャンネル受信♪ハハー   {高感度アンテナすげぇぇぇやんビックリキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、ちっぽけな夢であったパソコンでのテレビ視聴を達成しました♪ハハー

今後、ブラウン管TVをつける機会が減り電気代の節約にもなりそうですピーキラキラ

 

TVではスカパーのサッカー中継、PCでは普通の番組 ってな感じで

頻繁にチャンネルを変えながら二つの番組を見る手間も省け

ビデオデッキが無くても録画が出来るのも嬉しいですキラキラ 

 

 

 

 

 

今回購入したワンセグチューナー

ちょいテレ (高感度アンテナ付・データ放送対応版)