ワンセグが見れませーん      2007年2月21日

今日も仕事中にスカパーの事調べてましたアセ

 

 

 

『スカパー見るには、アンテナとチューナーがいるんや~

 でも2、3万するんやん・・・

 レンタルもできるんや~

 買うんなら何年使ったら元取れるんやろ??』

 

 

 

 

  

とかとか、仕事中に色々調べてたら

最近の大型テレビにはスカパーチューナー内臓してるって事が分かって

 

 

 

 

 

そしたら、調子に乗り出して・・・

 

 

 

 

 

 

 

『どうせなら大型テレビ買ったらええんちゃうんエッキラキラ 

 

 

ってリッチな考えを始めて・・・

 

 

 

 

 

スカパーを調べてたのがいつしか大型テレビを調べてましたダダダ

 

 

 

 

  

 

 

しかも仕事が終わったらヨド○シカメラのテレビコーナーに居ましたやんハッダダダ

 

 

 

 

 

さらに、

 

 

 

 

 

 

 

『26型テレビは10万か

 それやったら32型の13万の方がいいなピコン

 

 

 

なんて金銭感覚くるった考えまでしてまして・・・

 

 

 

 

 

『大型テレビ買ったら、そのポイント分でスカパーアンテナを買ってやな

 どうせなら5.1chスピーカーも買ってまうかビックリ 

 

 

 

 

 

って、考えがどんどん膨らんでます・・・アセ

この勢いやとホンマに大型テレビ買いそうな勢いなんで誰か止めてくださいって感じですナミダ

 

 

 

 

 

 

 

   ・

   ・

   ・

 

 

 

そのあとパソコンのワンセグ製品コーナーへ行ってみると

ここんとこずっと品切れ状態だったIOデータ製ワンセグチューナーが入荷されてましたピコン

 

 

この製品、前から欲しかったんで即買いキラキラ   {9800円でした♪

 

 

 

070221.jpg

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

見れねぇぇやん~~~~~ビックリブッ

 

 

 

 

 

ワンセグ協会(?)のエリア状況を見ても、ワンセグ受信エリアのド真ん中!

映らんはずないやろ~ってくらいエリアのど真ん中なのに、まともに受信できずビックリ

 

 

 

IOデータ製のワンセグチューナーは、電波感度が悪いって情報はちらほらと聞いてたけど

まさか自分のとこが映らんわけないやろピコン

って思ってた結果がこれ。。。

 

(自分、人の話なんて聞かへんヤツなんです(++;)

 百聞は一見にしかず的に自分で確かめな信じんやつなんですアセ

 

 

 

 

 

たまにアンテナ4本立って(5本中)受信できるけど、ほとんどがアンテナ0本・・・。

窓際に行ってアンテナ2本。

外に出てアンテナ3本。。

近くに高層ビルとか電波妨害されるような建物はないのになんなんこれ・・・

マンションの最上階なのになんで受信してくれへんの!!

 

 

 

 

すっかり忘れてたけど先月の水道光熱費は明日こそ更新しますアセ