プリンターの電気代・・・      2007年5月31日

今日はちょっとスキャナを使う用があって、

 

この時に貰った、スキャナ機能付きプリンターを出してみました。

貰ってから約3ヶ月間ずっと押入れに入れっぱなしでこのマシン自体、今回が初使用ピコン

 

 

 

 

 

 

 

早速取り出してコードを繋げて起動ビックリキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ウィィ~~ン・・・、ガチャッ。。 ガタガタ・・・ ウィウィウィ、ウィィ~~~~~~ン』

 

 

  って、うるせぇぇぇブッ

 

 

 

 

 

 

 

静かになったと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『インクカートリッジをセットして下さいピコン』 

 

 

  今回はプリンターには用はなく、用ありはスキャナーなんですけどぉ~ブッ

  

インクカートリッジを入れたら入れたで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ドライバインストールCDを入れて下さい。』

 

 『ソフトをインストールします、ソフト用CDを入れて下さい。。』

 

 

  『OSが対応していません、Vista用はホームページからインストール・・・ 以下省略 』 

 

 

 

 

 

 

とっととスキャナ使って用事片付けたいのに次から次へと・・・ナミダ

 

 

 

 

 

 

 

でも、このプリンターには液晶画面がついててですね

パソコンを使わなくても、スキャニングが出来るんすよピコン

 

 

 

 

 

 

 

『ウィィ~~ン・・・、ガチャッ。。 ガタガタ・・・ ウィウィウィ、ウィィ~~~~~~ン』

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで取りこみ完了ピコン

 

 

 

でもホンマ、ウィンウィンうるせぇぇぇアセ

めっちゃ電気使ってそぉーやん。。

しかも液晶画面もついてるからここでもまた電気代がダダダ

 

 

 

 

 

 

 

     ・

     ・

     ・ 

 

  

 

 

 

 

 

そもそもプリンターがタダで貰えるのは

 

 

プリンター業界って、インク代で結構な収益になってるらしいんですよね。

つまりプリンター本体は無料で贈呈しても、インク代を使ってくれたら収益になるとピコン

 

 

 

 

 

こ~なったら、インクなんて意地でも使ったらへんからダダダブッ