凍ったヨーグルト      2007年6月 9日

晩ご飯の前に、冷蔵庫にあったヨーグルトを冷凍庫に入れてみましたオンプ

 

 

 

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

 

 

アイスみたいにならんかな~的に

以前にも、ヨーグルトを凍らした事はあるんですが

 

 

 

ヨーグルトってガチガチに凍ると、水っぽい味になってあんまりウマくないんですよねアセアセ

甘味も凍りついてしまってるからとか??? 

 

 

 

 

 

なので今回は、半凍り状態を目指しましたピコン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍庫に入れて1、2時間。。

 

 

そろそろかな~と、ヨーグルトを取り出しふたを開けてみるとピコン 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ感じの凍り具合キラキラ

水たまりに張った氷みたいな状態♪

  

 

 

中の方も、ドロドロなヨーグルトがドロドロしない固さに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味のほうは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んっエッウマイビックリキラキラハハー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気のせいか、普段よりもウマく甘く感じましたキラキラ

 

 

 

 

 

半凍りヨーグルト、おすすめです♪キラキラ

 

 今度はプリンでもやってみよかなハハー