関西二都 花火大会☆      2007年8月 4日

今日は、大阪で「なにわ淀川花火大会キラキラ

 

神戸で「神戸みなと花火大会キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

どっちに行こうか悩む前に

 一緒に行く人がいないんで、家でエアコンつけてグータラってました。。zzz

 

 

 

 

 

 

 

結構離れてるのに、20時頃から花火の音が聞こえてきたんで

 窓開けてみたけど見えるはずもなく何かむなしかったですやんブッガーン 

 

 

 

 

 

 

 

この2つの花火大会を比べてみると、

 

「淀川花火」は、とにかく大混雑ってイメージで

「神戸花火」は、近隣に駅が多数あるんですんなり帰れたイメージですキラキラ

 

 

打ち上げ数は、淀川花火が2万で、神戸が6千。

 人手は、淀川が40万人で、神戸が20万人だとか。

 

(ちなみに天神祭が130万人で、PL花火が35万人らしいけど。。) 

 

 

 

 

 

都市型花火で、40万、20万って少なくないですかエッ

  

で、花火大会が終わるとあとは暑苦しい夏だけなイメージですよねハレ

 

 

  

 

 

来週頑張れば盆休み♪キラキラ