彼女を節約人間化。      2008年5月18日

自分いつも、"節約節約"で生きてるけど、

 "ケチ"にはならないように気をつけています。

 

 
 

 

友達に奢ってもらった場合、自分も奢り返すようにしたり、などなど。

 

 

 

最近は、よく彼女がお泊りに来てて

ご飯代やらどっか遊びに行った時のお金は自分が出すようにしています。

  

 

材料費も自分が出すけど、晩ご飯は彼女に作って貰い

メニューは毎回自分がリクエスト。 

 

 

 

 

今回は、鮭のマヨネーズ焼きと味噌汁を作ってもらい

 

 

 

 

 

料理の出来ない自分とは違い、そこはさすが女の子

味はGoodで美味い美味い

 


 

 

でもいくつか気になる点が・・・

 
 
 

 

 

 

 

マヨネーズ使い過ぎやろー!

 

片づけの時、洗剤使い過ぎー! 

  

 

 

 

 

自分は、ケチ症なのでそう思ってしまったけど

これも女性のもつ豪快さなのか。。

 

 

 

 

 

あとは、

 

「トイレットペーパー残り少ないけど替えある?」

 

 

 

・・・って

使うん早過ぎやろ 

 


 

 

 

 

使ってないのにつけっぱなしの電気 

 

 

なんかは注意して改善されたが

他にも注意するとこが多い・・・ 

 


 

 

ご飯粒の微妙な残り。。

 

歯磨きの時の出っぱなしの水 などなど。

 

 
 

 

 

 

彼女、実家暮らしなもんで、

 

洗剤や調味料、トイレットペーパーなど無くなっても自分が買いに行くわけじゃないし

水道光熱費も気にする必要がない、などなど

 

 

自分で生活してへんから気付かんのやろな~と

 
  

 

 

今後、気になる点はどんどん注意し

自分程じゃなくとも、もうちょい節約を心掛けさそうと思います

 

 

いつの日か、世の節約主婦の方々のようになってもらいたい。。