害虫開戦!      2008年5月22日

昨日、去年の夏ぶりにヤツが出現しました!

 

といっても、メチャメチャ小さいゴキブリ。。

 

 


 

 

でも3匹も!!!

 

 


 

 

 

この部屋、スッキリしてるし奇麗にしてて

ゴキブリが出る環境ちゃうのに

 

 

2年前、でっかいゴキブリが外から入ってきて以降毎年ミニゴキブリが出現しています

 

 


 

これって卵産んだとか!?

 

 

 

で、今日はゴキブリ対策グッズを調べてて

 

気になったのが、超音波駆除器

 

  

 

 

 

「ホンマに出現しなくなりました!!」ってレビューもあれば

「普通に駆除器の前に出現しました!!」ってレビューも・・・

 

 

   

ゴキブリの嫌いな周波数は、20000Hz~25000Hzだとか

 

 

 

 

そんな周波数を発するツールも発見

http://shoppers-jp.com/software/ca_cone.html

http://masudayoshihiro.jp/software/mamimi.php

 

周波数によっては、ねずみや蚊にも効果があるそうな

 

 
 

 

 

 

話は戻って

 

ミニゴキブリが出現するのはいつも同じ場所!!

 

そこには、床と壁の境目に小さな隙間

 

 

 

おそらくそこから出現してるのでは

 

 

 

 

なので、今日は100均で 粘着テープを買って帰りました。

 

これで、部屋中の隙間を全て塞いでやる