もし宝くじが当たったら・・・      2008年9月17日

会社の人に、

「もし宝くじで3億当たったらどーする?」って聞かれ

 

 

 

 

『なんぼか使いあとは貯金』と返答。

 

 

 

 

自分だけじゃなく、最近の若い人は貯金意識が強いそうな

それだけ将来に不安を感じてる結果だそうで。

 

年金もなんぼ貰えるか分からんしなぁ~・・・ 

 

 

 

 

ガソリンや色んな物価が上がり、消費税増税も不安やしお金の掛かる事ばっかりやん

 

 

結果、各家庭の財布のヒモも固くなり、会社の売上はどこも悪いそうで。。

今年は破産してる会社が多いようで。。

 

なんか暗い未来やね~~・・・。

 

 

 

と、我が社の社長も嘆いており

「宝くじで3億当たったらどーする?」 ってな夢物語な質問をされました 

 

 
 

 

みんな現実逃避してんやね~