節約より健康      2008年10月20日

相変わらず湿疹が治りません。。

 

 

なので今日は病院へ行ってきました

 

 

 

 

2時間も待たされ・・・

やっと名前を呼ばれて中に入り。。

 

 

「まずは何のアレルギーか調べてみないとね。」

 

 

 で、花粉の説明されました・・・。

 

 

 


 

鼻は何ともないんですけど~・・・

 

 

 

『多分、ダニかハウスダストのアレルギーかと思うんですけど』 って言うと、 

 

 

 

 

「何で?

 

 

 

そんな・・・キレ気味にならんでも・・・

 

 

 

 

 

「あのねー!アレルギーってのはね、そういうアレルゲンがある時に発症するんだよ?何か根拠でもあるの?」

 

 
 

 

 

あの~、部屋におるときに発症するんで・・・。

全くその通りなんですけど?

 

 

 

 

で、一応鼻と眼も診られ。

 

「鼻にもアレルギーの疑いがあるねー」

 

 

 

 『そーなんすか

 

 

 

 

 

で、血液検査で血を採られ、鼻に変な薬を注入され

アレルギーの薬を貰って帰りました。

  

 

 

診察代やら注入代、2500円。

 アレルギーの薬、700円。。

 

 

 

病院ってホンマ高ぇぇぇ~~~

 

 でも薬を貰う時に、初めてなんで薬局で歯磨き粉をプレゼントされました。

  もうすぐ歯磨き粉なくなりそうやったしこれは嬉しい

 

 

 

これまで節約重視で生活してたけど

健康あっての節約

 

 

 節約の前にもっと食生活を見直さねばと痛感しました。。

 

  一人暮らしを始めてから何かと体が弱くなってるように感じます・・・。

 

 
 

 

まずは部屋のハウスダストを何とかして取り除かねば