あごの弱い現代人      2009年2月24日

食の欧米化などで現代人はアゴが弱いって言われてるけど

 

確かに、食生活でほとんど噛んでないな~~~と実感

 

 

  

 

 

なので今日は、固い物を買う事に

 

 

 

 

 

固い物といえば、せんべい!

 

 

 

 

どのせんべいが固いかなと探してみたが、固そうなせんべいが無い

 

 

むしろパッケージに、「噛み易い、やわらかせんべい」なんて書かれてる程

 

 

 

 

  

せんべい=アゴを鍛えるイメージなのに、柔らかいとか・・・なんてこった 

 

 

 

 

結局、ガムを買いました

  

 

 

 

 

 

 

ノーマル版にするかボトル版にするか容量分、お得感を考え 

ボトル型 650円を購入

 

 

 

ガムって無意識に口の中へ入れてまうからすぐに無くならんようにせねば・・・

 
しかも無意識に吐き出してまう。。