薄手のジャケット      2009年6月 6日

先週の出来事です。

会社のチョイ悪風営業マン(40代)との会話。

 

 

 「ちょい、このジャケット見て!昨日買ってんけど似合ってる

 

 

『おぉ!いいですやん~~、めっちゃ似合ってますやん

 


 「ホンマに?ちょい自分も着てみぃな~」

 

 

『どうっすか?てかこれ生地薄いっすねー!!なんぼしたんですか??』

 

 

 「これな~、バーゲンしてて3000円やってん!」

 

 

『安っどこで買ったんですか??自分も買おかな~~』

 

 

 「今日仕事終わってから連れてったろか?」

 

 


 

って成り行きで仕事帰りにジャケットを買いに。

 

 

とりあえず近場のグループ店舗へ行ってみたが無かったので

2件目へ行ってみると、ありました

 

でも値段が4000円

 


 

チョイ悪さんが店員に聞いてくれました。

 

「これね昨日神戸店で買って、そこは3000円やったんですよ~」

 

 

店員 「少々お待ち下さい、そちらの店舗に問い合わせてみて値段が確認できたら・・・」 

  

 

で、見事4000円→3000円になり薄手のジャケットGET

 

 

1000円ダウンは大きい!

チョイ悪さんに感謝の1日でした。