株式投資      2009年9月19日

実は去年の秋頃から、株式投資に興味が沸き


参考書籍を買いあさり、証券口座を開設し

チャートツールで株価変動を見たりしてまして

  

  

  

実際、それで生活してる人もおるわけやし
自分もそこを目指してやる!

 

 


と、意気込んでいたものの。

 

 


 

損をするのが大嫌いな自分。。

なかなか実行に移せず

投資する事なく、自分には無理という結論に至りました。。

 

 


  

儲けてるのもごく一部らしいし

参考書籍も、印税目的か上手い事ばっかり書いてあるし。。

 

自分の場合、仮に10勝したとしても

11回目でこれまでをチャラにする大敗をして結局マイナスにしてまいそうやし。。

 

 

まず、今後が上がるか下がるかすら読めぬ。。

  

 

 

 


2年前に、株式投資を始めた友達との会話。

 

 

自分:『自分どうやって銘柄選んでんの?』

 

 友達:「あぁ、適当やで。とりあえず大手選んどきゃええかなって感じで♪」 

 

自分:『ホンマ適当やな~!!で、今どうなん?』

 

 
 友達:「去年の段階で -100万やって樹海が浮かんだわ・・・」

 

 
自分:『適当に選ぶからやろー』

 


 友達:「でも今、-30万くらいまで復活してきてん!もうちょいやわ♪」

 
 

自分:『あんた喜んでるけど、結局はマイナス30万やん・・・』 

  

 
 

 

仮に今後上がってきたとしてもこの人、欲を出してそこで売らんタイプやな~と。。

(欲がある時点でおそらく自分もそうやけど。。)

 

 
やっぱ、真面目な勤労こそが最高の利益なり♪