言葉ひとつ      2009年9月20日

約1年5か月前、金券ショップでおつりを間違えられ、しかも店員に逆ギレされるといった事があり。

2008年4月27日のブログ参照

 

 

それ以後、その金券ショップを利用するも 

 

 

「店員ぜったい覚えてるわ~なんか俺の顔見てるやん・・」

 

「今回もなんか俺の顔見てるやん・・・この人絶対妬んでるよな。。」

 

 

 

と、毎回嫌な雰囲気。。

 

でもこの金券ショップほんま便利やし

自分はなんも悪くないから、逃げてたまるか!

 

 

て感じで、嫌な雰囲気になるものの毎回利用していました。

 

 

 

そして、今日いつも通りこの金券ショップを利用し

 

対応したのもいつものヤンキー風オバハン。。

 

  

 
 

「2枚で360円になります~、これからどっか行かれるんですか?」

 


 

これまでムスッっとした対応をされてたのに

今回はその一言で、和やかな雰囲気に♪ 

 


言葉ひとつで雰囲気が全く変わるって何かいいな~~

と実感した1日でした。