« 2009年12月 | 2010年1月の記事 | 2010年2月 »



2008年、2009年、そして今年と

冬は暖房で過ごしてきたけど・・・、寒い

 

風呂上りなんて極寒 

 

 
 

なので昨晩、2007年以来となるコタツを出しました

 


 

押入れの奥から引っ張り出してきて掃除機かけて、足を設置して布団かぶせて完了

 

  

押入れの奥から出すのが面倒くて3年間、暖房で我慢してたけど

やっぱりコタツは暖かい

 


 

参考:暖房とコタツの電気代比較

 

 




新型インフル回避 2010年1月18日

正月、弟が新型インフルに感染したものの

その後、家族誰も感染せず

 

 

 

絶対自分も発症すると思ってたけど

何事もなく安心しました。 

 

 

(と、安心した気の緩みが病を呼び込むんで気をつけよう)

 

 
 

ちなみに2年前、弟が季節性インフルに感染し

自分と母親がうつされ3人が寝込みました。

 

 
その二の舞にならなくて良かった良かった♪




新機種携帯レビュー 2010年1月 8日

DoCoMoの最新機種

2010冬モデルのN-02Bを購入しました。

 

 

何といっても最近は機種が高い・・・

高過ぎる・・・。

 

  

それでも、N905iからの2年ぶりの機種変です。

 

 

 

 

 

今回、N-02Bを購入した理由は

 

 

・NECが好きなので

・カメラの1220万画素

・ニューロポインタ

・2軸回転でカメラスタイルに出来る

 

 

 

 

 

 

逆に、マイナスポイントは・・・ 

 

 

・とにかくレスポンスが悪い・・・

・MULTIボタンの位置・・・

・カラーバリエーションのセンス・・・

 

 

 

それでも、

携帯で風景を撮影する機会が多いので、この携帯のカメラ機能はイイ♪

 

さすが1220万画素!だけあってキレイ!!

HDR機能もあるのかな?

逆光補正もしてくれているように思いました。

カメラの起動も早く、ISO感度撮影もできたり

あと、この携帯のウリである瞬撮機能

ホンマに瞬撮!早い!!

ただ、瞬撮機能は手ブレ機能が使えないのが難点。。

 

 

ムービー撮影も携帯とは思えぬ高クオリティです♪

「携帯にカメラ機能は要らん!」といった意見をよく聞きますが

自分は、カメラ機能を重視します。

 

このN-02Bのカメラ機能には満足

携帯もここまでキレイに撮影できるようになったか~~といった感じです♪




新型インフル 2010年1月 5日

あけましておめでとうございます

 

 

 

年末年始は地元に帰省してました。

そんな時、弟が新型インフルエンザに感染。。

 

 

と言う事は

潜伏期間を経て、自分も近々発症するんだろうか

 

 

 

一人暮らしでの発症ってホンマしんどいやん。。

年明け早々ビクビクしながら過ごしております♪




« 2009年12月 | 2010年1月の記事 | 2010年2月 »