美容室      2010年6月24日

「髪の毛ってどんくらいの周期で切り行っとる?」

  

 

 

先日、飲みの席でツレに聞かれたこの質問。

 

そういや、わたくしもう10年以上も美容室なるとこへ行ってません。。

 

 

 

切りに行くん面倒くさいし、お金勿体無いしで、いつも自分でカット

ふと思えば、もう10年以上も自分でカットしてるんで

 

美容室という言葉が自分の中から消えており

生活費にカット代は盛り込まれておりません

 

 

 

 

 

一応、今風な髪型であり

癖毛も少なく、クシュクシュとボリューつけてMyヘアースタイル完成。

 

カットする時はカミソリで、スくようにサササッっと

ハサミは一切使いまへん。 

 

 

当初こそ切り過ぎだの失敗があったものの

ここ数年は失敗した事もなく

後部は手で触った感覚を頼りにカットしています

 

 

 

 

 

『あぁ~、俺美容室とか行かずいつも自分でカットやけど』

 

 

「自分でカットしとんー?ホンマかいなーー。

  ほーー・・・でも上手いんちゃうん!?」

 

  

 

自分でカットと言うと、だいたい珍しがられるけど

自分の中では普通なんです

ヘアーカット代節約、節約