筋トレ      2010年7月14日

2010W杯を見てて思ったのが、海外選手の体格の良さ!

胸筋とかスゲー膨らんでますやん

 

 

 

これは負けてられん

っと、筋トレを始めました

 

 

 

 

 

ってのは冗談で、ホンマの理由は

 

 

 

会社の40代後半・男性がメッチャええ体格してて

Tシャツ姿がカッコええのなんの

 

 

 

少食で、ご飯はいつも少なめと言ってんのに

なんでそんなに体格がええのか聞いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

『なんでそんなエエ体しとんですか?』

 

 

 

「2年前から毎日、風呂あがりに筋トレしてんねん~」

 

 

 

『は~~~、どんな事してはるんすか?』

 

  

 

「筋トレ用の棒があってな~、毎日20回欠かさずやってんねん」

 

 

  

 

 

ちなみに、社長も40代後半

毎日風呂上りに、腕立て・腹筋してるらしいけど

同じ筋トレでもこっちはメタボ体系。。

 

 

  

 

結果、ご飯少量な人でも効率の良い筋トレであんな体になるんだと

自分もあんな体格を目指し筋トレ棒を買いました

 

 

 

 

  

 

 

筋力アップ!トレーニングダンパー ¥1,680

 

 

 

 

 

 

 

早速、使ってみた感想は!

 

 

 

これは確かに腕に来る

 

 

「オイ俺の筋肉、オイ俺の筋肉・・・」って感じで1回1回がズッシリ来る

 

 

 

 

実は、4年前

もっと筋肉をつけようと

半年間、毎日腕立て・腹筋をしたのですが、思うような変化は表れず諦めたのですが

どっかの社長と一緒・・・) 

 

 

これは簡単にでき、1回1回効果ありそうなほどプルプルと来るんで期待です