不眠出勤      2011年5月 6日

昨日、おもっきり昼寝をしたため

夜中全く寝付けず・・・

 

 

2時頃、布団に入るも眠れる気配なし・・・

 

 

3時を過ぎ

「寝なヤバイ!」と焦りだし余計に眠れず

  

 

4時を過ぎ

 

 

5時を過ぎ

「ノンレム睡眠レム睡眠?

 今頃寝るのが丁度良いのだ!」と自分に言い聞かせるも

 

全く眠れず・・・

 

  

 

外が明るくなり

小鳥が鳴きだし

 

眠れぬ自分にイライライライラ・・・


 

イライラすると余計眠れず、またイライラ・・・

 

 

 

6時を過ぎ・・・
 

 

6時半を過ぎた頃ようやく眠りについた。。

 


 

が!!!

 

 

すぐに起きる時間!!

 

 

 

 

普段より少し早めに目が覚め出勤。

 

  

そんなこんなで今日は、もう眠気ピークを通り越して常にボーーーっとしてる状態。

何故か全然眠くない。

何日でも起きてられそうなゾンビ状態

 

 

いま目の前に布団があったとしても

寝付けないと思う。

なんだかゾンビ状態。

 

 

<とりあえず起きてからやった事>

1.水で顔を洗いまくった。

2.スーパーミント飴を舐めた。

3.「朝ですよー!寝るなよ寝るなよ!」と脳に言い聞かせ自己暗示。

4.昼食の量を減らした。

  

まぁ、GW明けて忙しいから眠くない♪ってお陰やけど

とりあえずゾンビ状態。