空気清浄器購入      2011年7月 9日

インターネットで、扇風機や冷風機を見ていた時

ふと、空気清浄器に目がいき

 

公式ページの説明を読めば読むほど

欲しくなり購入! 

 

 

  

 

『小型空間清浄器 ミストファン』

 

 

 

 

・ウイルスウォッシャー機能で除菌、脱臭

・夏は清涼、冬はうるおい

 

  

 

小さな容器に水道水を入れてセットすると 

 

 

 

水道水に含まれる塩化物イオンに電気分解を施し

2種類の活性酸素を生成し、ミストとして噴出される。

その活性酸素が除菌・脱臭をするそうな。

 

>> ウイルスウォッシャー機能解説  

 

 

 

よぉ分からんメーカーなら胡散臭いけど

SANYO製やしウイルスウォッシャーって言葉も聞いた事あるしなんかスゴイ気がします。

 

 

 

 

 

この製品は6,599円で購入

(発売当初は23,800円)

 

 

しかし、購入検討した時の値段は6,344円・・・

その翌日、6,200円台まで下がり

更にその翌日には6,100円台まで下がり

 

なんだこの下落率は!!!と思っていたら

6,699円まで上昇・・・。

 

そこからなかなか下がらず

6,599円になった時に購入。

 
(その翌日、7,000円台まで急上昇

 

 

 

 

 

ミストが噴出されるので室内の乾燥を抑える事ができそう。

 

またミストが熱を奪って温度も下がる?(気化熱)

しかしその分、湿度は高くなりそう。

  

とにかく除菌・脱臭に期待!!

 

  

>> ミストファン (安い順 / 楽天市場)

 

>> ミストファン公式ページ

>> ウイルスウォッシャー機能解説