悩むタバコ臭      2011年10月22日

丁度1年前に封鎖し、密室にしたはずだった・・・。

>>関連記事:通気口封鎖

 

 
 

なのに何故!!!

(その後の調べにより、通気口は全く関係なかった事が判明) 

 

 

最近毎日、風呂場にタバコ臭が充満しているのだ!!

 

1年前、サランラップで通気口を封鎖して解決されたはずやのに!

 

 

 

 

 

 

どっから隣のタバコ臭流れてきとんねん!!

隣のヤツどんだけタバコ野郎やねん!!! 

 

あのメガネ猿、ぷかぷかと暢気にタバコ吸いやがって!

  

 

 

 

猛烈にタバコ嫌いな自分。

 

 

風呂のドアを開けると、「タバコ臭ぇぇぇ!!!!ブチギレしそーやーー!!!!(怒」

と、なるのです。

 

 

 

タバコ臭に敏感な自分。

居間にいても分かるのです。

 

「なんかタバコ臭ぇ・・・、絶対またや!!(怒」っと。

 

 

 

  

ラップ外して換気扇を回しても、全然解消されないのです!

 

 

 

 

そこで原因究明!

 

 

タバコ臭が流れてくるという事は、どこかに空気の流れがあるはず!

指を濡らして、空気の流れを捜す。

 

 

 

すると、指がかすかな空気の流れを察知!

 

 

ココや!

 

 

 

 

天井の四角形部分の隙間!

そのわずかな隙間に微小な空気の流れあり。

 

 

しかも換気扇を回すと、そこそこな空気の流れに変化!

 

 

 

これまで換気扇を回して、タバコ臭を除去しようとしていたつもりが

逆にこの四角形隙間からタバコ臭を取り入れてたのだ・・・。

 

 

 

この隙間、どう封鎖するか・・・。

 

何で埋めるか・・・

 

 

 

またサランラップか!?

 

いや、ダイソーで見た事あるぞ。

水周り用のパテを

 

 

 

こういう壁面でも着くのだろうか?

 

水周りっちゅーくらいやから大丈夫じゃね?

今はとにかくタバコ臭から開放されたいのだ!

 

 

タバコ吸わんのに、タバコ嫌いやのに

タバコ臭の中で生活せなあかんってどーよ。

 

その救世主となるのは

水周り用パテしかないのか!?