退職と夏物スーツ      2012年8月27日


今勤めてる会社の給料の低さ待遇の悪さ
その会社の将来の不安倒産を懸念
ここに在職する意味などなど
悩みに悩んだ末に先週、辞意を伝えました。
 
退職時期については業務の引継ぎ状況で
来月か再来月となる予定。
 
 

次の仕事は見つかるのか?

給料低くても貰えるだけマシでは?
 
求職倍率厳しいのでは?

 
 
色々考えたが、この会社にいる以上早かれ遅かれ転職必至!
それならば年齢的にも早くに動く方がいいと判断し
今回の辞意表明となりました。
 
 
 
 
早速、転職活動の準備開始!
 
  
問題は、これまで私服OKの会社で働いていたので
夏物スーツがない!
冬物スーツしかない!!
この時期に冬物スーツは、面接中に汗ブルの刑だ・・・。
 
 
スーツ店に問い合わせてみると、9月になると夏物は店頭から消え
秋冬物がメインで並ぶとの事。
夏物スーツは持っときゃ9月、10月も着れるだろう。。 
 
WEBクーポンを印刷し、急遽夏物スーツを買いに!
 
 
 
<1店舗目>
 
展示品で9,000円のものがある。
しかしサイズが無い。
 
次に安いのは18,900円
しかしストライプの濃いものしかない。
 
 
<2店舗目>
 
1番安いのは18,900円
種類も多く、無難に黒無地スーツ購入。
 
ワイシャツとアンダーシャツも購入
 
 
  
計21,500円程 

突然の出費となったが必需品だろう。。