携帯電話機能      2015年4月29日

携帯は未だにガラケーを使っており
通話も滅多にしないので月々の携帯代は1300円程


携帯はガラケーのためスマホは持っていないがiPod touchを持っているのと
ネット回線は無線インターネットWiMAXなので
スマホサイトを見たり、外でインターネットをしたり、LINEも出来るしスマホの代役は十分


そんなガラケーで着信が出来なくなった・・・。


電話が掛かっても、着信音すら鳴らず即切れる。
掛けた方も「発信した瞬間切れるし繋がらんで?」と。


この前、なんかよぉ分からん設定をイジったからかな???
再度設定を色々イジってみるが全く直らず。

無駄に多いガラケーの設定項目にイライラしてくる。


パソコンなどデジタル機器には強い方だが、ガラケーの設定画面にはイライラ。
なんやよぉ分からん項目が無駄に多過ぎる。

あまりにイライラしたので

全設定リセット! ポチッ

すると着信出来るようになった♪

一体何やったん???
全着信拒否になってたのか???


でも着信設定見ても何もなかったし
指定着信も何もなかったし、ガラケー設定なんなんだ!

しかし、設定リセットしたもんで待受画面などもリセットされた。

待受画面上を変なヒツジがチョロチョロ歩いてる。

なんやねんこの羊!どうやって消すねん!!

消し方が分からん・・・

画面のカラースタイルも変わった。


どうやって戻すねん!!

設定メニューを開いても
子メニュー、孫メニューがズラーーーっと・・・
それっぽいやつを設定しても変わらず・・・。


「待受画面上 → 機能 → 設定」で変えるのか~
「メニュー → 設定」とは別モノなのか~
なんで設定箇所が2箇所に別れとんねん・・・統一しとけよ・・・


変なアシストキャラがチョロチョロ動いたり
パカパカ開閉する度にピッって音が鳴ったり
ボタンがイルミネーションで光ったり
無駄な機能が多過ぎる・・・。
らくらく携帯に変えてやろうか


そんなガラケーも2017年頃製造終了だとか。
「通話」と「メール」さえあればよくて月額も安く抑えられてるのに・・・。


とりあえず今日は意味不明な着信拒否??が直って良かった。
直し方分からず全リセットしただけだが。


過去の関連記事:携帯代と通信費