パソコン買い換え検討      2016年1月30日

現在使っているノートパソコンを購入してもうすぐ6年が経つ。
ノートPC購入時の記事



HDD診断ツール「CrystalDiskInfo」で診断状況を見てみると

電源投入回数は、5256回
PC使用時間は、12593時間


1日平均5.8時間使用といったところ。
電源投入5256回もしたかな・・・
スリープ状態からの電源ボタンONでの復帰もカウントされているのだろうか??



5か月前には液晶画面に黒いラインが現れたものの
その後、不思議な事に黒いラインは薄くなり消えてきた。


それ以外には特に不具合もなく安定のNECパソコン。


しかし時期的にもそろそろ買換え期かなーと色々検討。



次はアップル製品が第一候補。



理由は、最近プログラミングをする事が多くなり
iPhoneアプリを作り申請・公開となるとMacOSが必須のため。

BootCampでWindowsOSもインストールしマルチブートでの使用を検討。

最有力候補はmac mini



製品情報を見ていると今すぐ欲しくなったり
まだ先でもいいかな~と思ったり
実際買うとなるとなかなか悩む。。。