デジカメ購入      2017年6月18日

 
デジカメは持っているが、風景などを撮る際の超広角カメラが欲しかったので色々検討

一眼レフで、超広角レンズという選択も悩んだが値段的にも管理的にも手軽感が良かったので普通のコンデジを購入



カシオのEXILIM EX-ZR4000





このデジカメの購入決め手は、19mmとレンズが超広角だった事

コンデジの中で一番広角なものを探してこのカメラが19mmと最も広角だったので購入



さすが19mmはかなり広角ワイドに撮れる♪



購入してから、アートHDRという機能を知ったがこの撮影感が面白い!

HDR機能というのはだいたいのカメラにもついているが、このカメラにあるアートHDR機能は芸術的な絵に




撮影は主に景色が多く、超広角で撮るなら今回の「EXILIM EX-ZR4000」

超高倍ズームで撮るなら「PowerShot SX60 HS」の2台をメインコンデジとして所有。