おつり間違えるな!!      2008年4月27日

今日は電車に乗る用があったのでいつものように、割引切符を買いに金券ショップへ。。

 

 


 

 

「360円になります~」

 


 

(あれ・・・、100円玉も500円玉もないや)

 

 

で、1000円札をヒョコンキラキラ

 
 

 

 

 

この金券ショップ、レジが1つしか無くレジ係り2人で順番に使ってるので少し待たされ

 
 


 

「おつり140円です~」

 

 

 


 

『はっ!? ・・・140円???少なくないですか?』

  

 

 

 

 

「500円玉で払いましたよね?」

 

 


 

 

(ハァァァ???このオバン何ほざいてんねん!!)

 

 

って思いながらも

 

 

 

「1000円札で払ったんですけど??」

 


 

 

 

「でも私ずっと500円玉手に持ってたんですけど?ムッ

 

 

 

 
 

 

(あんたが500円玉ずっと持ってようが知らんがな!

 1000円札で払ったっちゅーねん!

  しかも何で切れ気味やねん!)

 

 

って思いながらも、自分も一歩も引かず。。

 

 
 

 

 

そして

 


バタン!! 

 

 

 

 

っておつりの640円を力強く置かれましたムッ

 

 

 
 

 

このオバン、無愛想オーラムンムンやけど態度にまで表れ過ぎムッ

 

あんたの間違いのくせ何キレてんねんムッ

 

 

そもそも、1つのレジを2人で使うってどないやねんビックリ

 

 

 

こんな店もう二度と来るか!!

 

 

 

とも言えない、お得な金券ショップなんでまた行くけど

 こんなミスはホンマ勘弁してくれービックリビックリ