一人暮らしで困った事      2009年4月 7日

gooランキングに、一人暮らしで経験した困った事ランキングてのがありました。

確かに!って思うものもあれば、そーなん?ってのも。 

 

 

 

で、第1位は!

 

 

 

 

病気の時に世話をしてくれる人がいなかった。

 

確かに。

風邪で寝込んだ時、食べる物がないし飲む物もないし買いにも行けんし、これは困ります。

 

 

 

 

 

 

2位、タイミングが悪くて宅配便・郵便物が受け取れない

 

自分の中ではこれが1位です

1人暮らしの場合、だいたい再配達の世話になります

 

 

 

 

 

 

3位、ものを置くスペースが足りない

 

自分の場合、これはないな~。

今後引っ越す時のために荷物少なめを意識してるんで。

 

 

 


 

 

4位、自炊のメニューがいつも一緒

 

確かに。。

自炊した時はメニューが一緒になってしまう。。

2年前、鍋ばっかり食べてました

 

 

 

 

 

5位、インスタント食品ばかりを食べてしまう

 

なるなる!

その結果、体を壊して1位の病気の時世話してくれる人が・・・に繋がってまうんよね。。

 

 


 

 

6位、部屋が常に散らかり放題

 

荷物少なめなんでないな~

 

 

 

 

 

7位、カギを無くして部屋に入れなくなった

 

これもないな~。

そういうトコ几帳面で、カギは絶対なくならんようにしてるんで。。

 

 

 


 

 

8位、キッチンが狭く料理を作るのに時間がかかる

 

これもないな~。

ガスコンロが1つしかなくて同時にガスを使う事ができんのは不便と思うけど。。 

 

 

 

 

 

9位、家にいると寂しい(ホームシックなど)

 

これもないない。

むしろ気楽 

 

 

 

 

 

10位、ほかの部屋の住人と騒音などでもめた

 

これもないけど、以前隣に住んでた人はうるさかった

ちなみに、隣の部屋から○ぎ声が聞こえてきた事も 

 

 

 

 

11位、食材を大量に腐らせてしまう

 

その前に、食材は大量には買わんのでこれもないな~

 

 

 

 

 

12位、スペースの問題で、欲しい家具や家電が買えない

 

大型液晶テレビが欲しいけど、置くスペースよりもお金がないです。

 

 

 


 

 

13位、ゴキブリを退治できなかった

 

一人暮らしの宿命です。

毎年ゴキブリと戦ってます

 

 

 
 

 

14位、浴室などをカビだらけにしてしまった

 

あるある

カビキラーしてるけどすぐカビだらけになってまう 

 

 

 


 

15位、訪問販売を断れなかった

 

自分の場合、イライラしながら強引にドア閉め強制終了させます

 

 

 
 

  

16位、怖いテレビや映画を見て眠れなくなった

 

恥ずかしい事に・・・、あります・・・。

てか、見たいけど怖くて見れんという

 

 

 

 

17位、用をたしているときに紙がないことに気がついた

 

残り少なくなったら次のを用意してるんでこれもないな~

 

 

 

  

18位、電気のブレーカーがすぐに落ちる

 

むしろ使わんブレーカーは落としてる。

 

 

 

 

 

19位、携帯の電波が入りにくい

  

一人暮らしにどう関係あるのか謎。

 

 

 

20位、オートロックでカギを持たず締め出された

 

オートロックじゃないんで、よく光回線の勧誘が来てウザイです。

 
 

 

今回のgooランキング

詳しくは一人暮らしで経験した困った事ランキング