新機種携帯レビュー      2010年1月 8日

DoCoMoの最新機種

2010冬モデルのN-02Bを購入しました。

 

 

何といっても最近は機種が高い・・・

高過ぎる・・・。

 

  

それでも、N905iからの2年ぶりの機種変です。

 

 

 

 

 

今回、N-02Bを購入した理由は

 

 

・NECが好きなので

・カメラの1220万画素

・ニューロポインタ

・2軸回転でカメラスタイルに出来る

 

 

 

 

 

 

逆に、マイナスポイントは・・・ 

 

 

・とにかくレスポンスが悪い・・・

・MULTIボタンの位置・・・

・カラーバリエーションのセンス・・・

 

 

 

それでも、

携帯で風景を撮影する機会が多いので、この携帯のカメラ機能はイイ♪

 

さすが1220万画素!だけあってキレイ!!

HDR機能もあるのかな?

逆光補正もしてくれているように思いました。

カメラの起動も早く、ISO感度撮影もできたり

あと、この携帯のウリである瞬撮機能

ホンマに瞬撮!早い!!

ただ、瞬撮機能は手ブレ機能が使えないのが難点。。

 

 

ムービー撮影も携帯とは思えぬ高クオリティです♪

「携帯にカメラ機能は要らん!」といった意見をよく聞きますが

自分は、カメラ機能を重視します。

 

このN-02Bのカメラ機能には満足

携帯もここまでキレイに撮影できるようになったか~~といった感じです♪