排気口を封鎖      2010年10月13日

風呂の排気口を通って、隣からのタバコ臭が充満する・・・

と以前の日記で書いたが。

 

 

その解決策として

排気口をふさぐ蓋のようなものを探しに百均へ行ったものの

 

適したものは見つからず・・・。

 

 

排気口が封鎖できません!!

タバコ臭は現場で起きてるんじゃない、風呂場で起きてるんだ! 

 

 

この際、カップ麺の空き容器で蓋をしようか?

容器の浅い、カップヤキソバの容器の方がいいか?

 

 

などと考えていると

料理をしないため全く使っていなかったサランラップを発見!

 

 

これだ!!!  

 

 

早速、排気口をサランラップで封鎖♪

見事!翌日からタバコ臭のしない、お風呂が戻ってきました。


 
※追記
その後、排気口は関係のない事が判明。
タバコ臭がしなかったのは偶然なだけだった。