高反発マットレス2つめ購入      2015年6月20日

今月は衝動買いで色々と購入してしまった。



約2年前、敷布団買い換えで
高反発マットレス Airweave(エアウィーヴ)に憧れていたが高額過ぎて手が出ないので代わりに購入したのが
東洋紡の高反発マットレスBREATHAIR(ブレスエアー)

当時のブログ記事 >> 高反発マットレス購入




あれから約2年が経ち、さすがに多少はヘタってきたので
高反発マットレス2つ目を購入!
今回も東洋紡のブレスエアー。




前回は15,800円で購入、今回は7,900円のものを購入
厚み・サイズ・メーカーともに前回と同じだがこの値段の差はいったい何が違うのか!?



今回の購入は買い換えではなく、買い足し!
高反発マットレス2枚重ね!!高反発感増!


高反発マットレス_ブレスエアー画像




手で押さえただけで値段の違いはすぐに分かった。
前回購入した15800円の方は、反発感がソフトで
今回購入した7900円の方は、反発感がハード。



なので、反発感ハードを一番下に敷き
 その上に反発感ソフトを重ねる事に。



2枚重ねは1枚の時とは明らかに違う、贅沢な反発感です。
材質上通気性もいいしこれからの季節にピッタリ!


関連商品 >> 前回購入した高い方今回購入した安い方



それからPVCレザークッションも2つ購入
約3年半前に購入したソファーに合うPVCレザークッションが欲しくて、色も合わせてブラックを2つ購入







今月はこれらの他にも色々と買い過ぎた。。。
紹介はまた後日のブログ記事で。